
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

駆け足で大宮の鉄博に寄ってみました。

思い出したように更新です。しかも先週のお話なんです。

先週末、ちょっと所用がありまして大宮へ出かけて来ました。
少しでもお得な切符をということで、鉄博日帰り切符なるものを利用しました。
折角ですので、用事を済ませてから小一時間程駆け足で「綺麗な車輌たち」を見て来ました。
これでやっと、身近な非鉄の皆さんから「えぇ~!まだ行ってないの?」と余計なお世話な発言も無くなります。^^;)
以前、沼垂車両区に置いてあったクハ181にも再会してきました。
クハ181

早々に鉄博見学を切り上げて、「ワールド工芸」さんに滑り込みです。ようやくの初訪問でした。
メインの目的は、髭のおじさん企画・元設計の尾小屋のハフです。
今月初めの横浜には行けませんでしたので、今回入手です。通販でも購入はできますが、たまたまフェアーも開催中とのことで折角の機会ですのでちょっと足を延ばして寄らせて頂きました。
その他部品なども分売して頂いて、閉店間際にご面倒をお掛けしましたOさんと思いがけないお話もでき、びっくり。
お世話様でした!。
DSC02070s.jpg
21:48 | その他 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

「昭和幻風景」

放置状態Warnigの広告表示を"アンテナ"さんにボロボロ拾われて、お恥ずかしい状況に、、^^);
何はともあれ更新せねば、ということで安直な他力本願で、、m(_ _);m。

「昭和幻風景」ちょっと高価ではありましたが、お仲間(というよりは先生、師匠、いや限りなく神様?)であるMさんのお勧めもあり、思い切って入手しました。
じっくり見ているときりがありません。これでまた手が止まります^^;)。(元々動いてないぞー!)

昭和幻風景s

スマホの写真はNHKの壁紙サービスの画像です。週替りでダウンロードできるんですね。
梅ちゃん先生を見ながら、「六ちゃん、けっぱれぇ~」と念じている私は「変」、、、。
23:23 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

2012年賀3s

2012年辰年、また新しい年が始まりました。
昨年、平日の工作習慣を少しでも付けるための目論見もあってブログを始めてみたものの、元来怠け者の私には全く効果がありませんでした。本当に情けないお話です。

やはりこのままでは拙いので何とかしなければなりません。
まずは、思い立った時にサッと始められるように工作スペースを整理整頓することでしょうか。
そしてあれもこれもと欲張らずに、具体的なテーマを決めて短期・中期の計画を立てるようにしてみたいと思います。
 
今年も更に模型生活を楽しみたいと思っています。
もしこのブログをご覧になる方がいらっしゃいましたら、今年もよろしくお願い致します。

23:16 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

はじめてのブログ

思い立ってブログを始めてみることにしました。

趣味の楽しさをより拡げるために、まずは自分が発憤するためのきっかけとして、
そして可能であれば同好の方々との親交の機会にできれば、という思いで。
23:24 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
