FC2ブログ
2019
03.25

鉄道模型芸術祭(ちょっとだけ、、、)

Category: 軽便
この週末は運良く上京する用事がありましたので、折角なので何とか時間を作って「鉄道模型芸術祭」を見学して来ました。土曜日の終了間際の小一時間ほどの短い時間でしたが、楽しいひと時でした。

田舎者故、まずは立派な会場にビックリです。
芸術劇場

知っている方がいるかなーと、まずはNGJさん展示のお部屋へ。
所属倶楽部のお仲間のニンニンさんが居たのでご挨拶。

同室の展示を紹介してくれて、他の点在する展示室(コーナー)もずっと案内して頂き、短い時間で一通り見学することが出来ました。ひとりではきっと迷子になっていたと思います。
ニンニンさん、どうもありがとう!。
それぞれ圧倒される展示ばかりでしたが、ここでは勝手ながらお仲間の展示を主にご紹介。

・ニンニンさん福島交通新作
福島交通

・M下さん味噌汁軽便シリーズ
味噌汁軽便

・cjmさん黒石シリーズ
黒石
(当初、動画をUPしてみたのですが、うまく再生できないようなので差し替えました。引きの写真ですみません。)

最近巷で話題のDesktop StationさんのDCC環境。
所属倶楽部(KBMC)では、立ち上げ当初からDCCを前提としてスタートしているものの、正直伸び悩み?の状態が否めない中で、明確なコンセプト?で取り組まれている新たな環境は随分刺激的です。
しかも取っ付き易い内容の「資料」をフリーペーパーとして用意して頂いており、感謝!!です。
倶楽部メンバーでも既に取り組んでいる人もいますので、ちょっと手を出したい感じではあります。
DCC資料

田舎住いですので、直接刺激を受ける機会が少ないのですが、今回初めて「芸術祭」を見せて頂いて良かったです。
現状、手が全然動いていない自分ではありますが、私もhamalin様の展示のようなパイクに挑戦して、ボーッと眺めていられる環境を作りたいですね。
hamalin氏パイク

おわり
スポンサーサイト



Comment:0  Trackback:0
back-to-top