スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

半年振り^^;)

冬眠に止まらず、春眠(?)までなどと、相変わらずですねぇ。
半年空けて、またまた「緑の村」の話題です。

緑の村の冬季休館明けのメンテナンスのために、先月20~21日とメンバー
5名で現地へ出掛けていました。
が、全国ニュースでも話題になっていたように、季節外れの大雪に見舞われてしまいました。

投宿した中ノ沢温泉・白城屋さんの部屋から見た21日朝の雪景色です。
白城屋雪

こんな状態で身動きが取れずに、メンテ作業の時間はかなり短くなっていました。

と言う訳でもないのですが、少しでもGWの人出対応の手助けになれば、
ということで昨日4日に日帰りで行って来ました。
二度目の桜も期待していたのですが、流石に2週間前に上のような状態でした
ので、ただでさえ遅めの猪苗代の桜は、さらに遅くなっているようでした。
良い天気が続いているので、今日・明日は結構見頃になっているかもしれませんね。

GW中のフル運転で早くも不具合が目立ってきた車輌とモジュールのメンテを
しつつ懐かしがって感動して下さるお客さんと話をさせて頂いて、多少忙しくも
楽しく1日を過ごして来ました。

DSC01734s.jpg
DSC01738s.jpg
DSC01745s.jpg
DSC01747s.jpg
DSC01749s.jpg

今年は沼尻軽便鉄道の100周年に当ります。今のところ特別の行事等は
予定されていないようですが、貴重な写真や実物の資料等も沢山展示されて
いますので、是非お出掛け下さい。
(モジュールは常設にはなっていますが、週末など地元の有志の方が
いらっしゃる時に見学可能となっていますので、ご了解下さい。)

20130504_緑の村帰りs

スポンサーサイト
19:37 | 軽便 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
第9回軽便祭に参加して来ました | top | 猪苗代緑の村遠征②

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL:
http://zumiekun.blog.fc2.com/tb.php/18-b43ea8da
