FC2ブログ
2011
10.09

軽便祭

Category: 軽便
先週10月2日に目黒さつき会館という所で「軽便鉄道模型祭り」という催しに参加してきました。
内容については、参加された方々やおいで頂いたお客様方が、たくさんレポートされておられますので、そちらを参考にして頂ければと思います。
 (「軽便鉄道アンテナ雑記帳」さんのレポートリンク集が便利です。)

今回で第7回ということで、既に第1回目から7年が経過しています。
私も縁あって、「軽便モジュール倶楽部(KBMC)」というグループに参加させてもらっていまして、第1回からこのお祭りに参加させてもらっています。
参加される皆さん方にとっても大きなウエイトを占めているイベントだと思いますが、私もこの祭りの開催日を中心に年度の休暇を決めているといっても良い状態でして、、^^;)。

毎回本当に楽しく過ごさせてもらっていますが、アマチュアが主催するお祭りであり、事務局の皆さんのご苦労には感謝するばかりであります。できるものであれば、何かしらお手伝いでもという気持ちも無いわけではないのですが、匠とも呼びたくなってしまう皆さんの中では足手まといになってしまいそうです。

参加している倶楽部も師匠と呼びたくなるメンバーだらけで、そんな方々と一緒に活動させてもらっている割に、成長の無い私であります。
まあ、そんなことで今回ブログを始めてみることで、自分に発破をかけてみようかと、、、。

今回は、昨年からのテーマである「下北南部電鉄」という架空鉄道を「スマホ」でコントロールするというお遊びをしていました。
KBMC01.jpg
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://zumiekun.blog.fc2.com/tb.php/2-af08c602
トラックバック
コメント
ブログ立ち上げ、おめでとうございます。

拙ブログのブックマークに登録させていただいてもよろしいでしょうか?
穴熊dot 2011.10.11 01:16 | 編集
穴熊さん
ありがとうございます。
ネタも無いのにねー。

ブックマークの件、こちらこそよろしくお願いします。
ズミィーdot 2011.10.11 23:31 | 編集
ブログ開設、GJ!
9mm、10.5mm、12mm、16.5mmと色々とありますが、ズミィー流の楽しみ方を楽しみにしています。
やじまんdot 2011.10.12 01:06 | 編集
やじまんさん
ありがとうございます。
怠け者の自分に自ら尻叩き!?でしょうか。
模倣も臆せず(^^;)楽しんでいきたいと思います。
ズミィーdot 2011.10.14 00:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top