スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

駆け足で大宮の鉄博に寄ってみました。

思い出したように更新です。しかも先週のお話なんです。

先週末、ちょっと所用がありまして大宮へ出かけて来ました。
少しでもお得な切符をということで、鉄博日帰り切符なるものを利用しました。
折角ですので、用事を済ませてから小一時間程駆け足で「綺麗な車輌たち」を見て来ました。
これでやっと、身近な非鉄の皆さんから「えぇ~!まだ行ってないの?」と余計なお世話な発言も無くなります。^^;)
以前、沼垂車両区に置いてあったクハ181にも再会してきました。
クハ181

早々に鉄博見学を切り上げて、「ワールド工芸」さんに滑り込みです。ようやくの初訪問でした。
メインの目的は、髭のおじさん企画・元設計の尾小屋のハフです。
今月初めの横浜には行けませんでしたので、今回入手です。通販でも購入はできますが、たまたまフェアーも開催中とのことで折角の機会ですのでちょっと足を延ばして寄らせて頂きました。
その他部品なども分売して頂いて、閉店間際にご面倒をお掛けしましたOさんと思いがけないお話もでき、びっくり。
お世話様でした!。
DSC02070s.jpg
スポンサーサイト
21:48 | その他 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
恒例の猪苗代遠征 | top | 第9回軽便祭に参加して来ました

コメント:

#
ご無沙汰しています。
私もまだ鉄博には行ったことがありません。
頸城にお誘いください。
by: くるまや | 2014/03/31 11:13 | URL [編集] | page top↑
#
お買い上げありがとうございました~
可愛らしい客車(?)ですので、存分に手込めにしてあげてください。
この後、続編も企画しておりますので、乞う御期待くださいませv-218
by: 城東電軌 | 2014/04/01 00:01 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
くるまやさん、ご無沙汰しております。
私はずっと手が止まってしまっていて、相変わらずの体たらく状態です。
腰痛がひどくなってからもうずいぶん長いこと頚城にはお手伝いに行っておらず、お客さん以下の状態なものですから、ちょっとご期待には、、、すみません。
by: ズミー | 2014/04/02 05:07 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
城東電軌さん、ご無沙汰しております。
旬なうちに手籠めに^^;)したいと思います。工作再開の勢いを付けてくれるでしょう!。続編、お待ちしています。
by: ズミー | 2014/04/02 05:09 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL:
http://zumiekun.blog.fc2.com/tb.php/20-aca84c78
