
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

緑の村ふたたび

この週末、前回から約ふた月ですが緑の村に行ってきました。結構なペースです。
ほぼ定宿となった中ノ沢温泉の白城屋さんに仲間3人で投宿。
最近入った温泉ももっぱら此方ばかり、、、^^;)。

今回は模型の運転とはちょっと違う目的で出掛けて来ました。
ちょっと刺激されて一杯写真を撮ってみましたが、早々簡単には上達しません。
でも、モジュールの紹介も兼ねて貼ってしまいます。

川桁駅
DSC01360s.jpg

川桁へ向かうDC12
DSC01299s.jpg

観音寺川でお花見じゃ~!
DSC01294s.jpg

白津のガソ
DSC01252s.jpg

宿敵会津バスが行く
DSC01331s.jpg

01:57 | 軽便 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

「昭和幻風景」

放置状態Warnigの広告表示を"アンテナ"さんにボロボロ拾われて、お恥ずかしい状況に、、^^);
何はともあれ更新せねば、ということで安直な他力本願で、、m(_ _);m。

「昭和幻風景」ちょっと高価ではありましたが、お仲間(というよりは先生、師匠、いや限りなく神様?)であるMさんのお勧めもあり、思い切って入手しました。
じっくり見ているときりがありません。これでまた手が止まります^^;)。(元々動いてないぞー!)

昭和幻風景s

スマホの写真はNHKの壁紙サービスの画像です。週替りでダウンロードできるんですね。
梅ちゃん先生を見ながら、「六ちゃん、けっぱれぇ~」と念じている私は「変」、、、。
23:23 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

GWのある日

GWも残すところ1日と少しになりました。

昨日はぶらっと猪苗代の緑の村へ沼尻軽便鉄道のモジュールのお守りに行ってきました。
天気はちょっと残念でしたが、それでも雨に当たらないうちに何か所か桜を愛でて来ました。

まずはお馴染み、観音寺川。雨のせいで水量がずいぶん増えていました。
観音寺川

続いては、白津八幡様のしだれ桜。昨年訪れた時は少し早かったのですが、今回はちょうど位でしょうか。
白津

最後は、会津下館の旧農協の建物脇の桜。
会津下館

それぞれ今年も変わらず楽しませてもらいました。


さて、肝心な沼尻軽便鉄道のモジュールです。
訪れる度に、大なり小なり何かしらのトラブルは発生してしまうので、まずはその修復後運転開始。
今回は1人訪問なのでちょっと寂しいけど、独占の特権が(^-^)v、、。

ちょっと単調ですが、動画をどうぞ。
⇒ 沼尻軽便鉄道モジュール

14:28 | 軽便 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

猪苗代・緑の村に行ってきました

この21、22日と猪苗代町に行ってきました。

以前にもご案内しましたが、軽便モジュールクラブの「沼尻軽便鉄道モジュール」を緑の村の「いなわしろ淡水魚館」に置かせて頂いております。この施設の冬季休館明けのモジュール・メンテナンスのために一部のメンバーと出掛けて来ました。
地元の皆さんの管理のおかげで大したトラブルも無く、順調に作業を終えることができました。ただ、訳あってモジュールを置いているテーブルを入れ替えなければならない、という予定外の作業もありましたが、テーブルも新しくして頂いて綺麗になって良かったです。

現地ではまだ少し雪が残っている状態でした。是非、GWに桜が間に合って欲しいところです。
猪苗代周辺には、観音寺川の桜をはじめ見どころが結構ありますので、是非お出掛け下さい。

DSC01153s.jpg
DSC01161s.jpg
03:50 | 軽便 | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑

ローラー運転台

魅力的なキットの作者でいらっしゃるコン様製作のローラー運転台をNGさんで購入しました。
あとは活用あるのみ^^;)
ローラー
01:13 | 軽便 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
